232681 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

birdslove's website

birdslove's website

★我が家の家族を写真で紹介★

★我が家の家族である錦華鳥、セキセイインコ、ジャンガリアンハムスターの紹介ページです。ゆっくりしていってくださいネ。★
p_botan クリックで、ぴーたんのページに行けますヨ♪
ぴーたんというのは、セキセイインコの名前です。わたしの夫が命名しました。

k_botan クリックで、錦華鳥のページに行けますヨ♪
なんと、うちには15羽のキンカちゃんがいるのです★びっくり?

z_botanクリックで、ジャンガリアンハムスターのページに行けますヨ♪
ジャンハムちゃんも現在は、6匹です。代々繁殖させています。(^^)



★我が家で愛用のペットフード&グッズ 紹介★
楽天さんでも、いろいろと購入させていただいています。
        ★ 【無農薬】小鳥ミックス 5合
     【無農薬】小鳥ミックス
        ★ ラウディブッシュメンテナンス フレーク 250g
  ラウディブッシュメンテナンス フレーク
無農薬の、ヒエ・アワ・赤アワ・白キビが、5:1:1:1割合のブレンドです。岩手県産だそうです。
鳥さん用で売られていますが、我が家ではハムスターにあげています。年とったハムちゃんも食べやすそうですよ。
挽き割りとうもろこし、挽き割り小麦を主成分とした ビタミン、ミネラルたっぷりの鳥のための嗜好性が高い常用食。
我が家では、最初セキセイインコ用に買いましたが、 砕いて小さくしたものを錦華鳥にもあげています。
        ★ バード ベネバック パウダー4.5oz(127g)
     バード ベネバック パウダー
        ★ シーテック ヴィタ・ヘルス・スピルリナ
  シーテック ヴィタ・ヘルス・スピルリナ
挿餌時の雛、1人餌間近の雛の健康管理の一環として、 環境や栄養状態が変化した鳥、抗生物質治療後の鳥さんに 与えるとよいそうです。 動物園、ブリーダー、獣医師など多くの専門家が信頼して使う ハワイ産スピルリナ(藻の一種でビタミン、ミネラルが多い)。 艶のある羽毛にし、免疫力を高めるそうです。
        ★ ネクトン-MSA 40g
     ネクトン-MSA
        ★ ケイティー ヘルシービッツパラキート (4.75oz/135g)
  ケイティー ヘルシービッツパラキート
ネクトン-MSA 40gは、 骨質と歯の発育を増進し、欠乏性疾患からくる被毛や羽毛の 質の低下を予防することに役立つミネラル補給剤だそうです。 こちらの商品は、 鳥さんの卵づまりを予防できるのではないか? ということで、たまに与えています。 鳥さんは、カルシウムを吸収するために、ビタミンD3が必要なんだそうです。 日光浴で、ビタミンD3はできるらしいですが、その鳥さんの体質で不足しがちな 場合もあるようなので。 セキセイインコのピータンのおやつとして、たまにあげています。殻付ききびあわ、オオバコの実、オート麦、割コーン、フィンチミレット、殻付きサンフラワー、赤きびの実、アマの実、粉コーン、ニガーシード、ピーナッツ、殻無し大豆、挽き割りトウモロコシグルテン、ゼラチン、乾燥パパイヤ、粉小麦などが 直径1.5cmのおこし状になっていて、齧りながら食べているお気に入りのようです。
★ヒナ鳥のさし餌にはフォーミュラが便利です★
        ★ ラウディブッシュオリジナルフォーミュラ 100g
     ラウディブッシュオリジナルフォーミュラ 
        ★ ケイティー フォーミュラベービーバード 7.5oz (212g)
  ケイティー フォーミュラベービーバード
文鳥・セキセイインコに最適の低脂肪分タイプだそうですが、錦華鳥にあげていました。粟玉と混ぜて与えるそうですが、粟玉で食滞を起こすこともあるので、粟玉は巣立ちするまでは、混ぜませんでした。 雛鳥全般用だそうですが、鳥のお医者様によると、錦華鳥にはそんなにハイエネルギーはいらないとのこと。ラウディブッシュオリジナルフォーミュラと混ぜてあげていました。
★ハムスターに★
        ★ ニッパイ ハムスターフード1kg
     ニッパイ ハムスターフード 
        ★ ニッパイ ハムスターフード ヘルシープレミアム250g
  ニッパイ ハムスターフード ヘルシープレミアム
歯によい固さのペレットタイプ(固形状)です。我が家の子たちはみんな、寝床に運び込むほど大好きです。大きいけれど、必死に齧っています。 デリケートなハムスターの体調をいつもベストな状態にととのえ、 元気で活発に動き回る体を維持するための、各種栄養素をバランス良く 配合したプレミアムフードだそうです。まだ試していませんが、近々購入予定です。
        ★ ハムスター・リス用サプリメント レイションプラス30ml
     ハムスター・リス用サプリメント レイションプラス 
        ★ 完熟粟の穂 5本入り
  完熟粟の穂 5本入り
微生物の発酵代謝生成物を濃縮した天然のペット専用の栄養剤だそうです。
*活力および精力を増進 *健康と毛艶を増進し、脱毛を減少
*妊娠・授乳期の栄養補給 *消化器系の障害を減少 *軟便の改善
微生物態蛋白質、アミノ酸、ペプチド、ビタミン、ミネラルなどを補給します。
粟の穂はハムスターも大好きです! 一日に3cnくらいづつ切ってあげます。


© Rakuten Group, Inc.